前回の記事の続きですつながるうさぎ

 

18(木)は西条にて

手すき和紙体験を行いましたハート

西条市壬生川にあるかっこ東予郷土館かっこの方々に

お世話になりましたへにょニコ

 

この地域は、

水質の良い豊富な水と気候に恵まれ

古くから和紙が作られてきました★

周桑和紙と呼ばれていますスマイル

 

伝統工芸品である手すき和紙を使って

はがきやしおりを作りましたきらハート

犬や花、ハートなど様々な形に切られて色付けされた

和紙を好きなように置いていますusa

 

和紙を乾かしている間に

約2億年前以上前から姿を変えず

生き続ける「生きた化石」といわれる

カブトガニ個人的思い出について説明を受けたり

実際に触らせていただいたりしましたキラキラ

珍しい生き物…に興味津々でしたっっ!!

 

作ったはがきは、家族や親戚に書き

ポストに投函しましたカオ

地域の伝統文化に触れた

すてきな時間を過ごすことができましたとり