今治商工会議所事業

「地域資源開発プロジェクト」の先進地視察のため

11日、12日の2日間大牟田に行ってきました


参加者は、今治商工会議所の服藤さんと、コンサルタントの飯尾さんと 私の3人



今治商工会議所と同様の事業を、昨年大牟田商工会議所が行なっています。


それは、「大牟田特産品開発プロジェクト



初日は開発者の事業所のみなさんと会議を開き、事業の検証を行い活発な議論を行い


夜はもちろん懇親会ビール


飲みニケーションでしっかり親睦を図ってまいりました



大牟田で事業に参画された方たちは、みなさん熱い思いをもっていらっしゃって

今バリ


来年度の今治の事業もこうならねば、と改めて痛感しました。



参画事業所のお菓子やさんが二人いたのですが、


わたしを含めた3人とも同じ年齢。おもしろいこともあるものですね。


2日目はいろいろ大牟田の史跡などを商工会議所のかたに案内していただきました


そして昼食時に衝撃が・・・


その記事はこちらにのってます。

http://ameblo.jp/waktal-jp-com/entry-10705694622.html


そんなこんなで左矢印どんなことやねん


楽しく意義のあった視察旅行でした