今日は、楽しいお酒を飲ませていただきました。


晩御飯が家で作っていなかったので、松本町の千倉というお店に入りました


一人なので、カウンターで食事を済ませて帰るつもりだったのですが


たまたま、横に居合わせた二人のお客さんと話が弾み、知らぬ間に3人でお酒を飲むことに・・・



聞くところによると、二人とも会社を定年されていました。




現在一人の方が東京在住の上司。


もと部下の方が今治在住なので25年ぶりに今治に来たとのこと。





40年ぐらい前から25年前まで、今治に仕事で2,3ヶ月に一回はきてよく今治で遊んで?いたといわれてました。



古いお店の名前が出て、そのお店はまだある、


あのご主人は何とかカンとか



等という話で盛り上がりました。



千倉で、お酒をご馳走になったので


2件目に行きましょうなり


こじんまりした店へ移動


そこでも昔の今治の話で盛り上がりました。




3月に、また今治にこられるとのこと




再開を約束して別れました。


東京の人曰く



日本中飛び回りいろいろ行きましたが、今治が一番好きな街


第二のふるさとです


といわれた時はうれしくてしょうがなかったです



人との出会いは偶然に起こるもの


その円を大事にしようと痛感しました


今日はおいしいお酒をありがとうございました


今日であった二人の方に感謝です。