明日、急にイベントに借り出されることに

ボランティア関係で知ってるYさんから

Y「明日暇でしょ」

と切り出され

僕「あぁ別になにもないけど」

と答えたのが運の尽き


Y「明日サイクリングのイベントがあって、暑いから、かき氷のサービスしようと思ってるんだけど、人が足りなくて」」

Y「手伝って」

僕「それくらいならええよ」

とやり取りがすみ

かき氷の段取りをチャッチャと終わらせ

(この間約20分Yさんこういうのは仕事が速い)

全ての準備が調い
僕「何時から?」
Y「9時半に集合」

僕「エエッ、朝から」
Y「そうよ。当たり前じゃない」


てっきり夕方からのことと思い、安請け合いした僕がバカダッタ


これから明日の仕事の段取りつけなくっちゃ


まぁイベント楽しめるからいいかぁ