休みの日、義父、義母、旦那が来た…

何故か私の母も一緒に来たはてなマーク

家に来る前に母の家に行き挨拶?してからこっちに来たらしい…

リビングに通しお茶🍵を入れて…

3人が私の対面に座る…母は私の隣!ちょっと沈黙…口火を切ったのは義母!

◯◯ちゃん(私)この前は本当にごめんなさいね。私もどうして良いかわからなくなっちゃって…◯◯(旦那)があんなふうに暴れるなんてびっくりしちゃって!あれから◯◯(旦那)と話しして◯◯の本心を聞いたの…長々と話しはじめた…簡単に言うと旦那を許して元サヤにおさまれと!

その中で私がはぁ~?と思ったのが◯◯ちゃん(私)も子供がいるからわかってくれると思うけど、私も◯◯(旦那)の幸せが1番なの。母親って子供の幸せを願うものでしょう!だから私に免じて今回は離婚なんて馬鹿な選択しないで!

義母の話しを黙って聞いてた実母!重い口👄を開く!

◯◯さん(旦那の親)が息子さんを大事なように私も娘が大事!幸せになって欲しい。娘は離婚を望んでます。私としては娘の願いを優先して欲しい。今回の件は元々の原因はお宅の息子さんですよね!それなのにその事は無かった事にって無理でしょう。

今回は、娘の意思を尊重してやって下さい。それがお宅の息子さんの娘に対しての誠意では!とハッキリ言い切った。

そんなやり取りを聞いてた旦那!安定のプチキレであ〜あもう面倒くさい!もう離婚で良いよ!じゃあ早く紙出して!と…その時、義父がいきなり旦那をひっぱたいた…まるで安っぽいドラマみたいに!そして次に定番の土下座!一同金縛り状態に…なってしまった…