【旅行】ディズニーレポ〜2日目シー⑦〜20時00分〜閉園間近までのスケジュール | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ



    

こんにちは
hikoです
7歳(新小2)、3歳
育児中



〜自分たちの記憶として〜

​今回の旅行新幹線前

3月26日〜3月29日(4日間)

前日に東京宿泊
3月26日東京

ディズニー滞在
3月27日〜3月29日

娘の身長117cm超え
全アトラクション乗れる身長

息子の身長90cm程度
一部乗れない



ディズニーシーの身長制限
●90cm以上
・ニモ&フレンズ・シーライダー
フランダーのフライングフィッシュ
 コースター

●102cm以上

・ソアリン:ファンタスティック・フライト

・タワー・オブ・テラー

●117cm以上

・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
 :クリスタルスカルの魔宮

・レイジングスピリッツ ※1

・センター・オブ・ジ・アース


※1…かつ、195cm以下


2024年3月 プライオリティーパス(PP)
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
 :クリスタルスカルの魔宮
ニモ&フレンズ・シーライダー
・タートル・トーク
・マジックランプシアター
・海底2万マイル
レイジングスピリッツ


※バケーションパッケージに付いている
当日使えるアトラクションチケット
PPパス分は使えました。(3月現在)
今後、利用や制限かかるアトラクション増える
可能性あります


2024年3月 休止中アトラクション
・マーメイドラグーンシアター
(マーメイドラグーン)未定

・トイストーリー・マニア
(アメリカンウォーターフロント)
 1/10〜4/9休止


・シンドバッド・ストーリーブック・
 ヴォヤッジ

(アラビアンコースト) 2/13〜9/24休止

休止中ショー
・ソング・オブ・ミラージュ
(ロストリバーデルタ)2020/7月〜未定


​プレミアムアクセス(有料)
アトラクション
 タワー・オブ・テラー 1回1,500円
 センター・オブ・ジ・アース 1回1,500円
 ソアリン:ファンタスティック・フライト 1回2,000円
● トイ・ストーリー・マニア!1回2,000円
 (休止中)4/10〜稼働

パレード&ショー
 ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~   2,500円

1回=1人分の値段
家族で乗る場合は金額×人数分
入園してアプリ内で時間指定して事前クレジット決済
バケーションパッケージの方はアトラクション全部と
パレードとショーは1つだったかな?
行く前から購入できます。プラン組みやすい!





3月28日(木)曇


夜のショー終わって…

お忘れではないでしょうか?





バケーションパッケージに付いてる

アトラクションチケットが残ってるアセアセ

本来なら、このままお土産や部屋に帰る予定が

チケットある為にパーク内





体験チケット使えるのが下記6つ
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
 :クリスタルスカルの魔宮
ニモ&フレンズ・シーライダー
・タートル・トーク
・マジックランプシアター
・海底2万マイル
レイジングスピリッツ

息子が身長足りないため
身長制限で交代で乗るものは避けたい
残された
ニモ&フレンズ・シーライダー
・マジックランプシアター
・海底2万マイル
タートル・トークは体験済みで除く


マジックランプシアターは1シアター23分ある
現時刻20時前ダッシュ
締め切られてたらと思い、削除


残された
・海底2万マイル(5分)
ニモ&フレンズ・シーライダー
(5分と90cm以上)
2択

息子の身長はおそらく90cm超えてるだろう
そうです!
息子が今まで乗った乗り物は身長制限に
引っかかるものはありませんでした
1日目、2日目両方


もしも、万が一場合が余儀って
・海底2万マイル(5分)を選択






ディズニーシーレポ④で伝えた

ソアリン前の階段

人の登り降りで階段埋め尽くされていて

階段横切ってスロープの道にいけないえーん

パパと私でベビーカー担ぎました



海底2万マイルへ




システムエラーで運営してなかった

入り口の係の方に伺うと

再開したら入場できますが、なんとも言えませんと

言われて泣き笑い

どうする???

閉園までに乗り物乗ろう!とかの気分ではなく

アトラクションチケットアセアセ




ここからだったら

マジックランプシアターの方が近い

日中のあの混み具合と身動きしたらさ

シアター23分に気持ちが乗らず




またしても

ポートディスカバリー笑

ニモ&フレンズ・シアターへ向かう

今日、何度目のこの方面ダッシュ

夕食のホライズンベイレストランが

スムーズに行けてたら夕方時間に

このアトラクション乗れたのにあせる



ニモ&フレンズ・シアター

20時20分くらいには着けて

息子の身長90cm超えてた


この時間、寒いネガティブ

風が冷たい


ニモ&フレンズ・シアター(5分)

最前列

何度もキャストさんに息子

1人で座って大丈夫か確認されました

うちの子はどちらかというと大丈夫なタイプ

シアター途中で座席から動いたらいけない

もし1人で座れないならお膝でも良いそうです



ニモや魚たちの動きと同時に

シアターが上下に動いて…

水しぶきかかったり

息子はケラケラ笑って楽しそう



終わって
私たちは出口そばだから急いで退出
パパが出てこない驚き


シアター見て
体調不良ネガティブ
三半規管が弱く最後にニモがジャンプした映像が
上下に動いた映像で
そこでめまいが起きてしまいアセアセ
数分間、目を閉じてもとに戻るまで時間かかった
ようです


年齢が行くに連れて三半規管弱くなって
アトラクションや乗り物乗れなくなったって
お友達から聞きますアセアセ
子供は楽しんでるけど、同伴してる保護者は
気持ち悪くなって一点を見つけて精神統一って
話してて驚き
ディズニーはないのですが、他のテーマパークでは
50歳、55歳までの方までしか乗れないなど
年齢制限設けられてる所もあります



パパは映像切り替わり系が苦手で
次にシー行く時は絶対体験しないと断言笑い泣き



アトラクション乗り終わり
20時30分すぎ
ここまで来たら
エレクトリックレールウェイに乗って帰る
20分待ち
歩く気力もなくつかれ疲れてる

乗る頃には20時55分


※エレクトリックレールウェイ
9/4〜11/4まで休止期間

※センター・オブ・ジ・アース
10/1〜11/3まで休止期間

11/4以降は休止情報出てなかったので11/4以降は
全アトラクション体験できそうですね



駅到着には21時前
閉園は21時だけど人はまだいます
ショップは21時すぎてるから入場できませんと
入れませんでした
中にいらっしゃる方は最後まで買い物できるようです



最後のミッションが残っていて
明日、ベビーカーどうする?
明日は土砂降りあめ雨模様
明日のパークはランド
チェックアウトして息子を歩かせてランドネガティブ
天気は雨、抱っこって言われたら…
ベビーカー返却、延長




結局
延長する事に



ベビーカー貸出は入り口ゲート付近
ミラコスタ宿泊者は専用ゲートの方が
混み合ってなくいいんですが
ベビーカーの為にここまでアセアセ
ここまで行った時には21時10分過ぎてる泣き笑い
21時すぎててもパークが開いてる限り
延長の手続き出来ました


ホテルへ
2日目疲れた
無駄な歩きが多くて
エントリー当選(ジャンボリミッキー)
人気アトラクションに時間かかった
夕食!
移動がツラくてダッシュ
娘は根をあげることなく歩いて
保育園で鍛えられた体力のおかげ!



次は船やマーメイドラグーン、アラビアンコースト
中心に周りたい。
アメリカンウォーターフロント、
ポートディスカバリー
行きたくなくても行く運命笑い泣き
次行く時は休止中だった
トイ・ストーリー・マニア!



シーは息子の身長と成長で
乗れる乗れないアトラクションある
102cmまで伸びる時期が
ベストですねウインク


ランドよりシーの方が
雰囲気がのんびりしてて
ランドはごちゃごちゃ笑い泣き説明しづらい
花や海の景色など良いですね


ダッフィーやフレンズグッズはシーでしか
買えなくオンラインでも入場者限定
ランドはオンラインで買えるの多かったりします

ホテルに帰った後
23時45分までにオンラインショップ
注文

昨日はランド
最終日も行くからオンライン注文しませんでした

ミラコスタ
Wi-Fi電波悪いガーン
通信遅い
宿泊者がこの時間から集中して注文している?
みんなが使ってるせいで?
アクセス遅すぎて
ミラコスタ宿泊者が山ほどいるのは分かるが
この通信の遅さに驚きでした


ミラコスタでWi-Fi使ってオンライン注文の際は
ギリギリ注文される方は注意ですアセアセ




明日はチェックアウト
荷物整理


フラフラのまま帰宅して
そのまま寝たい気持ち
私は自分だけでなく子供の分の用意があり
3人分の用意
眠いのに眠れない
2日目
朝4時台→次の日の1時まで起きてた泣き笑い
明日の朝食も6時台


ディズニー旅行
体力勝負






最後にミラコスタのサービス


旅行初日

東京近辺宿泊してミラコスタへ

子供用はそのホテルから歯ブラシ持参

ミラコスタ、子供用なさそうな気持ちがした

実際大人用サイズしかなかった

言ったら用意されると思うんですが面倒



2日目シーに出かけて

コップの中に歯ブラシ入れてたのが

帰ってきて見ると

タオルで可愛く歯ブラシ立てになってたルンルン

コップも新しい物に交換

歯磨き粉が微かに刺さる場所もあって

歯磨きする時に歯ブラシの持ち手が濡れてない爆笑

このタオルの歯ブラシ立て良いじゃん!


宿泊先でこんな事されたの初めて






ディズニーレポ〜3日目最終日ランド①に続きます




最後までご覧頂きありがとうございました