【旅行】ディズニーレポ〜2日目シー④〜13時10分〜15時15分スケジュール | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ


    

こんにちは
hikoです
7歳(新小2)、3歳
育児中


〜自分たちの記憶として〜

​今回の旅行新幹線前

3月26日〜3月29日(4日間)

前日に東京宿泊
3月26日東京

ディズニー滞在
3月27日〜3月29日

娘の身長117cm超え
全アトラクション乗れる身長

息子の身長90cm程度
一部乗れない


ディズニーシーの身長制限
●90cm以上
・ニモ&フレンズ・シーライダー
フランダーのフライングフィッシュ
 コースター

●102cm以上

・ソアリン:ファンタスティック・フライト

・タワー・オブ・テラー

●117cm以上


・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
 :クリスタルスカルの魔宮

・レイジングスピリッツ ※1

・センター・オブ・ジ・アース


※1…かつ、195cm以下


2024年3月 プライオリティーパス(PP)
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
 :クリスタルスカルの魔宮
ニモ&フレンズ・シーライダー
・タートル・トーク
・マジックランプシアター
・海底2万マイル
レイジングスピリッツ


※バケーションパッケージに付いている
当日使えるアトラクションチケット
PPパス分は使えました。(3月現在)
今後、利用や制限かかるアトラクション増える
可能性あります


2024年3月 休止中アトラクション
・マーメイドラグーンシアター
(マーメイドラグーン)未定

・トイストーリー・マニア
(アメリカンウォーターフロント)
 1/10〜4/9休止


・シンドバッド・ストーリーブック・
 ヴォヤッジ

(アラビアンコースト) 2/13〜9/24休止

休止中ショー
・ソング・オブ・ミラージュ
(ロストリバーデルタ)2020/7月〜未定


​プレミアムアクセス(有料)
アトラクション
 タワー・オブ・テラー 1回1,500円
 センター・オブ・ジ・アース 1回1,500円
 ソアリン:ファンタスティック・フライト 1回2,000円
● トイ・ストーリー・マニア!1回2,000円
 (休止中)4/10〜稼働

パレード&ショー
 ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~   2,500円

1回=1人分の値段
家族で乗る場合は金額×人数分
入園してアプリ内で時間指定して事前クレジット決済
バケーションパッケージの方はアトラクション全部と
パレードとショーは1つだったかな?
行く前から購入できます。プラン組みやすい!


​上記の他にショーに6月6日から追加予定 
 アナとエルサのフローズンジャーニー
 2,000円

 ラプンツェルのランタンフェスティバル  2,000円

● ピーターパンのネバーランドアドベンチャー 2,000円

この3つはプレミアムアクセス対象






3月28日(木)曇

雨は降り出しそうで持ち堪えてました


13時10分以降

インディ・ジョーンズ

ブロードウェイ・ミュージックシアターへ移動


センター・オブ・ジ・アースの所で

道に迷うというアクシデントもやもや


早歩き&

人がいない所は小走り






タワー・オブ・テラーの前に到着

天気が今にも崩れそう

気合いで小走りして息切れ状態




13時28分

春休みで人が多く急いでも20分はかかる

疲れた




タワー・オブ・テラー撮影中に

後ろをプルートが通過

雨降りそうなので傘持ってた笑





私は急いでたんだー!!

のんびりしてる暇ない

会場の入り口前でみんなが待ってる

チケットはパパが持ってる

家族と合流


13時35分ごろに入場出来ました

結構、ギリギリ過ぎた

ベビーカーはベビーカー置き場




座席は最前列のど真ん中

バケーションパッケージ用で

予約席?みたいなカバーが付いてた席

ビックバンドビートは本来当日入園してエントリー

エントリーして当選しないと観れません


バケーションパッケージは料金払えば観れる

特典フル活用

必ず観たいと思ってた




もともとは違う席を確保

バケーションパッケージでこの最前列の席を取るのに

なかなか空きがなくて、パパが毎日確認して

急に空きが出て確保!奇跡の席




バケーションパッケージ3人分

息子は私のお膝席

隣が一席空いてたけど、さすがに…ダメだから

お膝

息子は僕の席がないムキーって怒って

ブツブツ文句言ってた

お金払ってないし、仕方ないの笑い泣き


当日エントリーの場合は3歳以下のチェック欄があり

当日当選したら4席で息子の席も確保

今回は事前に購入した席

3歳以下は対象外

息子はお膝




ビックバンドビート(25分間)

上演中は撮影禁止


ステージはミッキーがダンス、ピアノ、ドラマ

ミッキー凄い笑い泣き

ど真ん中の最前列でど迫力あって

キャラクター近いドキドキドキドキドキドキ

キャラクターと目が合う爆笑

最前列で聴けて見れて感動照れ





息子はこういうの苦手なんでしょうか?

音楽のハーモニー

お膝に座って私を椅子にしてそのまま寝た

最前列で眠ってるから

ミッキーが最後お別れの時に

息子寝てる事に気付いてビックリしてた笑い泣き


会場は満席なのにキャラクター達が

私たちにサイン送ってくれたドキドキ

最前列の特別感があった




終わった後に後ろの席の家族が

最前列どうやって取ったのか話かけて来た

その家族もバケーションパッケージ

朝エントリーして当選びっくり

当選して2列目は凄いんですが…。

それでも最前列が良かったらしい

早朝に並んで早い時間に入園されたんでしょうね






ビックバンドビート 14時10分に終わる

ベビーカー準備やレインコート着用で

14時20分に会場を出る



出口の目の前:ウォーターフロントパークに

キャラクター



マリーちゃん


人が多かったのでキャラクターのみ撮影

娘に写真どうする?

反応薄かったし退散

よく後で考えたら娘はタワー・オブ・テラー乗車後に

マリーちゃんと一緒に写真撮ってた

だからいいや!ってそっけなかった娘



次の予定は…ソアリン




スケジュールいっぱい

朝からフル活動




ソアリンへ移動 


14時30分

途中、センターのプロメテウス火山🌋

写真撮ってない事に気付いて撮影

その側でキャストさんが床にイラスト



娘はミッキーのポーズで撮影

イラストはミッキーの形の風船




今日初めて踏み入るパークの右側

メディテレーニアンハーバー

目指すはソアリン

10年前にはなかったソアリン!

シーに来たんだからには乗るべきかなと

パパと話して事前有料パス購入



ソアリン身長制限があり102cm以上

息子は乗れない

2回に分けて乗車

①パパと娘

②私単独

ここでも私はシングルライダーですわ笑い泣き


この時間ソアリン

スタンバイパスで結構並んでいて

180分以上

ソアリンの後海底2万マイルに向かった時

2万マイルの入り口付近まで並んでて

この長蛇に唖然


年齢を重ねると並ぼうという気持ちに

ならない笑い泣き





①パパと娘 ソアリンへ 14時40分頃

その間、私と息子はベビーカーでお散歩



ファウルフェロー
息子ピースが変で悩んでた(左の写真)
出来た?とピースを待っててくれた(右)


シーでもランドの40周年をお祝い

どちらにいても40周年の音楽なってました




坂を降ってトイレ休憩

パパから全く連絡ない

まだ終わらない

ソアリンは長いの?

所要時間 約5分

1シアター 約87名



次、乗れるとLINE 14時55分

入ってから15分経過

次に乗れるなら15時すぎには終わる?!


ソアリンの出口付近で待機

だが、待っても待っても出てくる気配なし

息子はお腹すいた〜と言い出して

幼児用ラムネをパクパク


ぬいぐるみを沢山抱えた男性…

見てたら可愛い事をされてましたドキドキ




ぬいぐるみは大きさ順に並んでる
これやってるのおじさん笑
ぬいぐるみ達が見つめる先は







ソアリン前の階段に繋がる道は
お花が植えられていて
綺麗

よく見ないと分からないですが
ぬいぐるみ1人1人にメガネ泣き笑い
パパと娘の待ち時間楽しめました


15時10分
パパと娘がソアリン乗り終わって
帰ってきた 

優先パス使ったのに30分かかってた!!

恐るべし春休みのソアリン

パパの感想
凄かった〜感動した
初めての体験だった
乗った人じゃないと分からない

一個前のシアターに入れなかったのと
乗車してから稼働まで時間かかったらしい
色んな事が重なって30分かかった



またしても60,000文字超えて
アップ出来ない
次回はソアリン②私単独乗車から


長くなりましたので
ディズニーレポ〜2日目シー⑤に続きます




最後までご覧頂きありがとうございました