【小1】娘が出してきた、なぞなぞと謎の文字 | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ




    

こんにちは
hikoです
7歳(小1)、3歳
育児中

小1メインのブログです



これなんだ

何か書いてるなと思ってたら

なぞなぞ












答え書いてるやん笑い泣き

ツッコんでしまった







じゃあ〜これは?









あくまでも

「くり」

を選んでくる笑い泣き

栗好きじゃないやんダッシュ






今回も

問題文にヒント

一年生だからひねれないのね





答えをいうと






イベントバナー

 



次は

呪文を書き出した




読みづらい

左上から

「た、ひ、お、い」

「あ、ぽ、ぽ」

「が、わ、り、ま」

「さ、あ、さ、ん、じ」






なんだこれ不安はてなマーク





花の名前が隠れてるという爆笑









分かりますか?

分かるやつから言っていくと

それと答えが出てくる






この汚い文字から探すの大変アセアセ





一度使った平仮名は二度は使わない注意









夕食準備しながら

頭の体操爆笑






なぞなぞを

すぐ答えたせいで

解けない問題を考えてくるように







小学校で週1、図書館の日があり

次は

なぞなぞの本を借りよう

と言ってたから

次からひねった問題出してくるアセアセ





なぞなぞブーム

謎解きブーム

の小1娘爆笑








なぞなぞの答え

「ビックリ」

「アイスクリーム」





謎のひらがなクイズの答え









たんぽぽ

ひまわり

あさがお

あじさい




最後までご覧頂きありがとうございました





<進研ゼミ小学講座>おともだち紹介制度の紹介です。

「おともだち紹介制度」を利用して<進研ゼミ小学講座>に入会すると、プレゼントがもらえます。

入会手続きはカンタン!

下記URLから入会手続きをするだけで紹介者にも入会者にもプレゼントをさしあげます。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11sys/sys0031?no=MjcwMDk1&date=MjAyMzA4MjAyMjAxMTM=&page_id=c2hvMDAwMDE=&

9月20日まで有効

こどもちゃれんじ入会の方はこちら