バイトの話 | ワンツーギャンゴ今井の今!

バイトの話

僕はいま週2~3回、寿司屋で夜勤バイトをしているのですが、実はその他にもバイトをしていて、それは、早朝、短時間のコンビニです。


何度か書いたことがあるのですが、寿司屋の同僚には、ホリプロコムのシーランドというコンビの宇田川さんという方がいます。


爽やかな見た目のハンサム好青年であります。


そして実は。


コンビニの同僚にもお笑い芸人がいまして、それが彼!


マセキ芸能の若手、野球家族というコンビの根本くんです!

ワンツーギャンゴ今井の今!-110221_0643~010001.jpg


まさに煮詰めた泥。

そんな根本くん、最近ギャグをたくさん作っているとのことで、暇なとき、僕に新作を試してきます。


それはいいのですが、彼のギャグには問題があって、それは、パクリ元が明らかすぎる。ということです。


その一例がこちら。


ワンツーギャンゴ今井の今!-110221_0621~010001.jpg


これは「レグハイ!」というハイレグ をモチーフにしたギャグなのですが、動きがほぼコマネチです。


他にも、アイーン!にそっくりな、キュイイーン!というものや、ガチョーン!にそっくりな、ネチョ~ン!というものなどあげていけばキリがありません。


そんな根本くんなのですが、今日はちょっと衝撃的なギャグを持ってきました。

それがこちら。


ワンツーギャンゴ今井の今!-110221_0617~010001.jpg

ネモスコ!


ワンツーギャンゴ今井の今!-110221_0618~010001.jpg


ネモスコ!


ワンツーギャンゴ今井の今!-110221_0618~020001.jpg


ネモスコ!


ワンツーギャンゴ今井の今!-110221_0618~030001.jpg


ネモスコ!



ワンツーギャンゴ今井の今!-110221_0618~040001.jpg


注入ーー!!


いやいや、マズいマズいマズい。


僕「え、その、ネモスコのネモは根本のネモなの?」


根本「そうですよ。それ以外なにがあるんすか?」


えー、なんでコイツちょっと怒ってるん。


僕「その注入っていうのはなにを注入してるの?」


根本「LOVEですよ」


僕「え!?そこLOVEでいいの?」


根本「まあ、そこ突っ張ってもしゃあないですし」


なるほど。

ちょっとかっこいいかもドキドキ