微減。

今週最終日をいい形で終えることができなくて残念。


取れるところではちゃんと取れてる。

ただ、今日も同じ失敗を多発して利を吐き出した。


改善すべきポイントは以下のとおり。


・然るべきところまで待ってからのエントリが出来ず、焦ってエントリしたことで目を読み誤り、結果的に損を拡大。

もしくは利を大幅に減らす。

 →「目を読み切ってからのエントリ」を厳格化すべし。


・反転サインを見逃す。


・単純な発注ミスを乱発。


監視銘柄を絞ったのはよかった。

しばらくはこの形で行こう。

ただ、読み損ねてるというか、エントリポイントがたびたび良くない。

結果、つまらない形での損切りに直結する。


今週全体としては調子を掴み始めてる感覚が見えてよかった。


ただ不用意なエントリを徹底して無くさないと非常に効率が悪い。

3歩進んで2歩下がってる。


今日一日だけでみれば、10歩進んで12歩下がってるような有様。

悪い時はいつもこのパターン。もういい加減卒業したい本当に。。


悪癖はなかなか抜けないけど、

辛抱強くやっていこう。

不用意エントリは減るには減っている。

進歩がゼロというわけではないのだ。


あと、後場の好機を読んでない(読めてないのではなく読んでない)ことが今週2度ほどあった。


後場が始まるまでの間に、監視銘柄だけでもしっかり読み返すことをルールにしよう。


この週末、

もう一度過去データをおさらいして、

エントリ条件、エントリパターンについて再考しよう。

まだまだ煮詰めていけるはずだ。


頑張ろう!