昨晩の睡眠時間が大幅に乱れたことで、今日は寄りから強い眠気が。


ポジションとってる中でも何度か意識が途切れかけたりして、さすがにこれはマズいと判断。

前場の引けを待たずに今日の取引は終了とした。


しかし取引内容は好調。

出遅れながらも活況銘柄を捉えられたのもあり、6,7回のポジション取りでそこそこの利を積めた。


最近戦績の振るわない後場は全スルー。


日経最高値の翌日なのに、利益確定売りがさほど出てないのか下げ幅が小さい。


つまりまだまだ日経は伸びると投資家勢は見ている、ということか。


とか思ってたら後場にも日経続伸。

強い。今週中の42,000円台とかほんとにあるかも。インデックス株とかつまんでおけば良かったかなと軽く後悔。



米国がいよいよ利下げに動くとみるアナリストも増えてきたようだし、9月10月あたりを予想する説にはその背景事情を含めて一定のリアリティを感じる。


なので米国株のさらなる上昇に日経も追従、みたいな流れを期待せずにはいられないが、その一方で地政学リスクは常にある。


自分個人としては変わらずフラットな目線を維持できるように務めたい。