大方の予想どおり、今日は昨日の分の値を戻すような展開。

自分も朝からほぼほぼ売り目線で見ていたが、マークしてた銘柄の大半が大きくGDスタートでなかなか手を出しづらい展開に。


それでも多少無理目のエントリを想定。

シミュレーションながらまぁまぁの見込みを得られた。


やはり自分は大きな展開よりも、ちょこちょこしたところを取って積み重ねていくのが合ってるのか。


希望どおり取れることよりも、目先の利を確実に拾っていく意識のときの方が勝率が高い。


実のところ、大きな動きを狙って粘ってたらマイ転までズルズル戻してしまうなんてことも珍しくない。

本当は大きな展開で取れたときの方が嬉しいんだけどな。


この辺はいくらやってもさじ加減が合わない。


やはり利幅よりも勝率にこだわるべきか。

なかなかスパッと割り切れないけど、これまでの戦績を細かく見返してなるべく早くに判断したいと思う。


それまでは徹底して自粛。

チャートだけは観察し続けながらも我慢の日々は続く。


来週もしっかり励みたい。