ここ最近じわじわと上げてたけど、全体的に今日は一旦売って様子をみる動きが。


今日発表のNVIDIA決算。

これに備えての警戒感によるものらしい。

米アナリストは今回もまた予想を上回る数字が出てくるとして次の四半期の業績予想を上方修正。当のNVIDIA株もそれにつられるように昨日は値上がりしたけど、なんにせよ肝心なのは今日の決算発表。


これでもし万一予想を下回る数字が出てきたら、結構なネガティブサプライズ。

日経平均も再度3万7千円を大きく割り込むかも。

なんにせよ今の日経はNVIDIAから受ける影響がちょっと大き過ぎかと。


せっかく為替の行き過ぎ感が一服したり長期金利が上昇したりで日経全体にはポジティブな要素が出てきてる局面。

そこに冷や水をぶっかけられるのはカンベンして欲しい。


トピックとしていまやNFPやCPIよりも日経に影響を与えるNVIDIA。


事前予想を下回らない、とは言われてるけどとにかく結果発表を待つ。