-11.8
読み違いと
オペミスと
ルール違反

が大きなマイナスにつながった。
こういう失敗は初めてだ。

そもそもがニュートラルな目線ではなかった。

根拠も無いのにほとんど買い目線になってしまってたのがまずいけない。

大幅ギャップアップでもなく前日終値とほぼ同値。
こういうときは買い目線になってはダメだ。
「なんの根拠もなく」買い目線になっていたのが一つの敗因。

やはり一本目をじっくりみて判断することを当面は徹底することにする。
焦ったためにルール違反を犯した。
本当にこれも最悪だったと思う。

そしてオペミス。
いつものやつ。
損切りも遅かった。

序盤の大幅マイナスで気が動転して、しかもそれが尾を引いてしまった。
いろいろなことに気を取られて平均線を参考にしなかったのもマイナスに働いた。

前場終えて-12くらい。
後場はちまちまやって、少しだけ取り戻せたらいいなと思う。

マイナス12なのにそれほどにはショックを感じてない自分に驚く。
明らかに成長している自分を感じる。

後場は大ケガ無く終えたい。
そう思いながら臨んだができることはほとんど無く、ほんの少しだけ取り戻して大引け。

今日は反省点がとてもはっきりしてるだけに、戸惑いや迷いはない。
ただ迂闊だったな、心の準備ができてないと即座に対処できないな、とあらためて痛感することになった。

やはりまだ経験が足りてないということだろう。
いまは基礎を築いてる段階。
一歩一歩焦らずやっていきたい。