コーギーが出る映画&連載「コーギーすずのつぶやき」 | コーギー・豆柴・秋田犬 北海道 犬3匹 多頭飼い日記

コーギー・豆柴・秋田犬 北海道 犬3匹 多頭飼い日記

札幌の隣町、江別でコーギー2016年4月14才2ヶ月で虹の橋へ。豆柴12才。秋田犬11才の女子たちとの暮らしをご紹介。

 
 
今朝も裏庭ドッグランで、
ニコニコのめいちゃんです秋田犬(赤)
 
{2AD95B3E-FAE7-49F0-91F6-20A9B3574AB2}
 
 
 
 
{1D682533-36E8-4A63-BF9F-CB6780FC990A}
 
 
でも、お散歩しているとき、
知らない高齢のおじさんおじいちゃん
めいを見て秋田犬(赤)
 
おじさんおじいちゃん「わさおに似た犬だな」
 
おかあさん。「はい。わさおと同じ秋田犬です秋田犬(赤)・嫌い
と言うと・・・
 
おじさんおじいちゃん「おい!わさお!お手してみろ!
わさお!わさおなんだから、お手できるだろう!
おい!わさお!」
 
おかあさん。「。。。。。。。。。。。」
 
はい。無視しました。滝汗
 
 
 
{2732D00B-9818-4A56-92EB-74221597AC69}
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
柴っ子らんちゃんはしばいぬ
裏庭ドッグランの
砂利仕上げが苦手のようです。
 
 
{67E728F5-29B5-46AC-87E6-C223F07A5E4B}
 
 
{42933F8E-69B2-4384-A765-55A557A19AEC}
 
滝汗
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
先日、札幌の清田区にいる
4番目の兄の家に行ってきました。
 
お寿司をおごってもらい・・・デレデレニヒヒ照れ
 
兄おすすめの
ソフトクリームソフトクリム屋さんへ・・ウインク
 
 
{C2BC20A0-C9C0-41B7-A91C-4CF8F1601FEC}
 
札幌の真栄のイチゴ農園が営業している
お店です。
 
 
image
 
「いちごパフェ」ソフトクリムおいちかったです~~照れラブラブ
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
以前にご案内しました。
アメリカの絵本作家・園芸家
 
そして・・たくさんのコーギーをコーギー
生涯、愛し続けた方。
「ターシャ・テューダ」さんの
映画が15日~全国公開されています。
 
札幌では
「シアターキノ」で
公開中です。OK
 
 
 
{D8EAC803-E0C4-45DE-960D-F8B9EC43F28D}
 
 
わんこ母さんはおかあさん。
GWにワンコ父さんお父さん
観に行く予定です。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
連載「コーギーすずのつぶやき」
第7回
 
あたちは
体を動かすと重いようなだるいような・・
今までと違う感じがしまちた。
 
 
 
そしたら、おかーたんがおかあさん。
「すず・・・・すずは病気だから新しいゴハン食べようね」
と言いまちた。
 
それからは、
今までのよりも
とってもオイチイゴハンになって・・
嬉しかったでしゅ・・・
 
 
そのゴハンになってからは
なんだか、重くてだるかった体がコーギーキョトン
少しだけ軽くなった感じでちた。
 
 
 
でも、いっつも喉が乾いて
お水をいっぱい飲んでも
すぐに飲みたくなるし・・
 
オチッコもいっぱ出るし・・
 
いつも、おかーたんがおかあさん。
「すず!大丈夫?頑張って!長生きしようね」と
心配な顔をして
あたちを見ていまちた。コーギーキョトン
 
 
 
 
 
 
それから・・
長い長い時間がたった頃
あたちは、今までよりも
ものすごーーく
具合が悪くなりまちた。
 
連載「コーギーすずのつぶやき」
続く。