まるで、スケート場 | コーギー・豆柴・秋田犬 北海道 犬3匹 多頭飼い日記

コーギー・豆柴・秋田犬 北海道 犬3匹 多頭飼い日記

札幌の隣町、江別でコーギー2016年4月14才2ヶ月で虹の橋へ。豆柴12才。秋田犬11才の女子たちとの暮らしをご紹介。

秋田犬めいさん秋田犬(赤)・嫌い
ピンクのマフラーして、お散歩へGOブル散歩
 
 
{0819EE14-61CE-49CD-90C5-F6F8FF091872}
 
・・と思いましたが
嫌な顔するので、マフラーは取りました笑い泣き
 
 
{8F9D8613-1EFE-41C6-AFCB-86B8EB1A57C7}
 
昨日、気温が上がり雪が溶けたのですが・・
夜に気温が下がり、今朝は見事に凍結して
道路は、ツルツルテカテカ状態。。
まるで、スケートリンクです。スケート。
 
{69ECCD06-9491-47EF-AB3F-809135AA3699}
 
わんこ母さんおかあさん。、滑りまくりガーン
らんもしばいぬめいも秋田犬(赤)・嫌いツルンと何度も滑ってました。えーん
(受験生の皆さん滑る話ですみませんあせる
 
 
{16F49F5D-118C-45B6-9859-E98B01D82D60}
 
こんな時は、恐る恐る歩かずに、
まるでスケート靴をスケート。
履いているように・・・
ススススス~~と、滑りながら進むと転びません。
 
 
{34C6CCA0-8522-428B-830A-14C900B995F8}
 
わんこ母さん、おかあさん。札幌の円山という山の麓で
生まれ育ちましたが・・
どちらかというとスキースキーよりスケートの方が得意ですが・・スケート。
トリプルアクセルとか・・・もちろん、できません(笑)
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
柴っ子らんさんしばいぬドアップ画像照れが撮れました。。。
 
 
{A07E43D4-6935-4A30-B4E9-1950B62A7147}
 
 
ヒーターの前から離れません笑い泣き
 
{69D19C27-3EB9-414D-AED4-06491BAF2144}
 
ぬくぬく中・・・
なかなか、こちらを見てくれません滝汗
 
{6BD7ACCB-D301-4690-B259-DC2A35E7CE57}
 
ようやく、見てくれました。
 
 
 
{ED8C4E60-4DEC-4440-B85C-DA443BA8C012}
 
お鼻ブタ真っ黒ね滝汗
 
すずちゃんもコーギーキョトン高齢になっても
お鼻ブタ真っ黒でした。ウインク
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
北海道風景画家の兄が
北菓楼さんの
クッキーのパッケージのイラストを担当しました。
 
 
{D160A3A3-AA06-4259-BC82-11C04DD1AE67}
 
札幌の北1条通りを描いたそうです。
クッキーもとても、美味しいです。
 
{A0C9E5B9-E5D6-47F8-A46E-83C1EA6FF7A7}
 
兄とは16才離れているので、兄というより父親のような存在です。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
今月から、インスタグラムを1~2日おきに更新しています。
よろしければ、こちらもご覧ください。m(__)m