お土産 | コーギー・豆柴・秋田犬 北海道 犬3匹 多頭飼い日記

コーギー・豆柴・秋田犬 北海道 犬3匹 多頭飼い日記

札幌の隣町、江別でコーギー2016年4月14才2ヶ月で虹の橋へ。豆柴12才。秋田犬11才の女子たちとの暮らしをご紹介。



ここは、北の大地・・・北海道北海道1北海道


だから、夏は、気温も上がらず。。過ごしやすい・・・・


はず!!!!


な!なんなんですかね~~

毎日毎日、暑い暑い・・・ゆうてますが・・


今日も、軽く31℃超え・・・(T_T)


ほんまに、毛皮軍団コーギーしばいぬ秋田犬


エアコンに頼り過ぎ・・・


ぐったりしております。。。オヨヨ



そんな、夏真っ盛り夏*夏*


サロンのお客様のご要望も、フットネイルのご注文が多いシーズンです。

わんこ母さんの友人のN子も、先日、フットで来店

そして、先日行ってきた、札幌航空ショーの話題になり。。。。


北海道には、何個の空港があるのかが話題に・・・

そしたら、N子「えーと、千歳空港に旭川空港、稚内空港、長万部(おしゃまんべ)空港に・・」

わんこ母さん「えっ!!??なに、それ、長万部空港なんて、ないっしょっ」

N子「あるっしょ!!長万部空港って・・・」

わん「それ、ちがうっしょっ!女満別(めまんべつ)空港のことだべさ」

N子「そうそう!!女満別空港のことだった。わやなこと言っただべさ」

以上、北海道弁で書いてみました。

・・・ということで、北海道の空港を調べてみました。

①新千歳空港

②札幌丘珠(おかだま)空港

③旭川空港

④函館空港

⑤帯広空港

⑥奥尻(おくしり)空港

⑦オホーツク紋別空港

⑧釧路空港

⑨根室中標津(なかしべつ)空港

⑩女満別空港

⑪利尻空港

⑫礼文空港

⑬稚内空港


以上、13個も北海道には空港がありました。。

こんなにあるとは、道産子のわんこ母さんも、ちょっとびっくり


・・・というわけで、最近、お土産のいただき物が続いております。

嬉しいことです(*^o^*)v(^-^)v













甘い物と塩辛い物・・・良いバランスで、次々いただきました(´∀`)

ごちそうさまでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





今朝の秋田犬めいさん秋田犬のお散歩・・・








今朝も暑い中、めいさん秋田犬お散歩頑張りましたブル散歩



●かかりつけの皮膚科の女医さんのひと言「あれぇ~これって・・虫さされかなぁ?それとも、
アレルギーかなぁ?たぶん、アレルギーですね。薬、出しておきま~す」●

↓ポチっと押してもらえると秋田犬めいが夏バテしません。


にほんブログ村