お食い初めの生地選び | 元Dancerの育児日記

元Dancerの育児日記

I love dance,jogging,muscle training,sewing and knitting.

I hate long sentence blog and proud blog.
Go away forever.

久しぶりに夜中に起こされ
眠いzzz


19時〜1時くらいまで寝てくれたんだけど
4時に起きて独り言。

うーうー。
あーあー。

寝れない笑い泣き

\ママ、寝るから寝るんだよ/
って言っても

ううーああーあ。と発言。

おしゃぶり始まるよだれ
ペチャペチャ始まる。

気になって寝れないよ
泣いて起こされたから寝たの5時。
2時間睡眠でした。


3日間くらい完母で頑張ってくれました。
夜中は母乳を捨ててます。
3時くらい?〜21時くらいまで母乳与えてます。
6〜7回くらいに授乳回数減った。
母乳が溢れ出て、服濡れるから洗濯が増えたよ


寝る時間が増えたから粉ミルク作る率減ったウインク
粉ミルク買わなくていいかも。


この間、母と近鉄へ返しを見に。
母の友達からお祝いいただきました。

行く人に
\かわいいね。何ヶ月?/
\かわいいね。癒されるね/
と、声かけてもらいましたおやすみ
babyは、人気者やね。


欲しかった絵本をQuo payで購入。




ほしかったの↑


生まれて、服以外買ってないから買いました。




西松屋で買いました。


西松屋が多いかな。

たまに、バースデイorアカホンorユニクロ


後はね。

お食い初めの衣装を作るから布を見にニコニコ

あったから、裏地も買った。

かわいいのできそうだ。



購入品は以上です。



生理が遅れていてこない。

Why?

お腹、頭痛くて筋トレ2日おやすみ。

どうやら、クーラーに弱いみたい

お腹痛いの治ったから筋トレしよう。

頑張って鍛えないとなぁ!

お尻と背中とお腹重視にしよ。

お尻は垂れてないけど、やっぱりね。

プリケツが理想。

産前前には、戻らないから

筋トレだけは継続したいよね。

お腹の肉なんとかならんかなぁー泣

産んでから子宮に力入れたら痛い。





最近、1時過ぎにしか寝れず。

夜中に起きられたら睡眠不足やな。

赤ちゃんのリズムやから仕方ないけど。

新生児に比べたらかなり楽に。

あの時は、搾乳で母乳していたからね。

来年、妊娠できるように頑張ろ。


お食い初め衣装とロンパース作りますっ。

生地足りなくて同じ和柄の布で代用。

いい感じになりそう。

下は、カボチャパンツにハート

頭は、リボンバンドつけよう🎀



しかし、なにやら髪の毛痛いなぁタラー

お子が引っ張って遊んでるガーン

髪の毛多いからハゲではないけど

痛いよね笑い泣き



洗濯干して仮眠したけど

昨日の寝不足が残ってる?


筋トレは、脚、腹、背中トレしました。



来週は、予防接種かぁ。

嫌だなぁー。



暇やったから、少しだけ娘の帽子を👒

デニム色の毛糸で編み始めました。

白も編みたいから買いに行こ。

毛糸は、イオンの2階のハンドメイド。

ユザワヤ。セリアで買うよ。

前は、ABCクラフトで買ってた。


夜は、お食い初めの衣装を作りかけるかな。



明日は、保冷剤買ってこよう。



またねキラキラ