厄除けとスシローへ | 元Dancerの育児日記

元Dancerの育児日記

I love dance,jogging,muscle training,sewing and knitting.

I hate long sentence blog and proud blog.
Go away forever.

今日は、主人が休みだったのに、半日出勤になりました悲しい

昼過ぎから、厄除け、スシローへ行けたから幸せ目がハート



スシローへ行って6皿くらい食べたかな。

おやつは最近食べてないのでおにぎりを食べています。


この間


19週に入りました。

イマイチな胎動でわからず。

わかりにくいのか?

元気がないのか、ちょと不安。


ぜんざい。

美味しかったけど、餅食べたら便秘になるからやめなきゃね。

すっきりしない便秘でモヤモヤ。




膝掛け編めました。

この膝掛け、母にあげようと思って編みました。

編めたから、ベビーグッズ、ママグッズ作りに入ってます。

母乳パッド

おむつ変えシート

スタイを作ります。

買ったらいいけど、どんな感じか作ってみたくて作ります。


子ども産んだら、2ヶ月は母に手伝ってもらいながらやるけどそれ以降は一人で育児やるつもり。

育休とってもらうつもりは、頭にはないから睡眠不足覚悟で頑張りますにっこり

育休取りながら二人で協力してやるってのもありだけど、主人が仕事行ってくれた方が私は気楽だし。

夫に〇〇して。って求めるのは間違ってるよね。

手が空いていたらしてくれたらいいな。的な感じで思っておかないとね。

何かあれば、母に頼ればいいのであまり心配してないかな。


ベビーベッドは、私が使ってた高級なのがあるので使います。

他は、買わなきゃならないけど春先に買いに行こうかなぁ。


後、美容院にも行きたくて髪の毛なんとかしたいなぁ。とひらめき

結構バッサリ切るタイプ。

昔は、伸ばしてたけど髪の毛多いし鬱陶しいからね。




悪阻がひどかったり、ましだったり様々ショボーン

でも、頑張って耐えるしかないですね。

今日から2日間実家に泊まるから、縫い物に集中できそう。




あんまり食べすぎるとお腹が苦しいからぽっこりなるんだよね。

今日もマタニティーヨガしてから寝たいと思います。



夕飯は、量減らしてみます。



ではでは、またね。