コロナあけて今回で3回目、中学校からのお友達2人と3人で一泊旅行してきました。

 

毎回ですが、よっちゃんの事もあったので、何かあればすぐ帰れる場所に宿泊し、

相変わらずのババ会なのか、おば会なのか、可愛くいえば女子会なのか定期開催してきました。

 

生誕51年という事で、今回も神社巡りをメインに食とおしゃべりで

今まで大きな事故や病気もなかった事への感謝の気持ちと

これからも健康でいられる事を願ってきました。

 

そして、なんと、なんと、前回、パワースポット巡りとアンミカさんで有名になった神様巡りをしたからかは不明ですが、お友達に彼氏が出来てました!!!!!

そこで、そのお礼もかねて。

 

恒例の勝手につけたサブタイトルは、

前回のサブタイトルが、「心も体も健康になり、これから50年への活力へ」

だったので、今回は、

「さらに心も体も健康に、人生あと半分を」

 

ところで、今回のスタートは、

私達が小さい頃から行っていた「そうめん流し」

そうめんはもちろんもおいしかったのですが、マスのから揚げと鯉こくもおいしかった~。

夕食は、イタリア料理で、お料理も飲み物もお店の雰囲気も大満足。

翌日の昼食は、漁港がしている食堂のカンパチ料理を。

本当に、3人ともよく食べる(笑)

 

昼間は、2日間とも海近くにある神社巡りをしたり、フェリーに乗ったり、道の駅で買い物したりと大忙し。(もちろん、クーラーボックスは準備してました(笑))

 

全部、海に近い神社だったので景色もですが、カニ、タツノオトシゴ、フナムシなどの海の生き物などにもふれあう事も出来ました。

ただ、2日間とも雨がすごく残念・・・・

 

宿泊は、今回もチョット高級ホテルにし、温泉と朝食バイキングをものすごーく時間をかけて

堪能しました。

ここでも、よく食べたな~(笑)

 

50代のなったからかは不明ですが、毎回、その場所場所は、常に大満足なのですが、

ついつい話に夢中になり、

「あっ! あれするの忘れた」

「あっ! ここにいくの忘れた」 などなど・・・

「今度ね~」

と、コントのような繰り返しがあり・・・

 

 

今回も楽しい時間を本当にありがとう。

次回は、部屋食がある所が希望らしいので、半年かけてまた行先を考えます(笑)