次女さんも末っ子ちゃんも、お顔のニキビがなかなか治りません。

 

市販の洗顔が塗り薬を使ったり、SNSでよさそうなのを見つけては試してみたりしながら、

ニキビの数が減ったり、増えたりを繰り返しもう数年。

すごく目立つわけではありませんが、気になります。

 

皮膚科の薬をつかうときもありましたが、長続きしなくだらだら3年。

次女さんに関しては6年

 

次女さんは今度成人式の為、本当に治癒したく

末っ子ちゃんに関しては、自分から本格的に治療したいと言ってきたタイミングで

現在は、皮膚科にちゃんと通院中し、レーザー治療もしています。

それがあったのか末っ子ちゃんはとてもきれいになっています。

 

 

次女さんも実家に帰ってきたときに同じ病院に連れていったら、

まさかの末っ子ちゃんとはタイプが違ってレーザーではなく保湿、洗顔、塗り薬で治るとの事。

それをまだ1ケ月続けてただけで年齢も重なってか、肌がきれいになっています。

 

こんな事ならダラダラしてなくて、早く病院いけばよかったねと話していたのですが、

たしかに、中高校生時代は、なかなか病院に定期的に通院するのが難しかったよね・・・