5月に全国障害者スポーツ大会の予選会に参加してよっちゃん。

その時の成績で、なんと、今年10月開催の全国障がい者スポーツ大会に推薦されました。

種目はフライングディスクです。

健常者でいうなら国体に出場できるのです。

 

急に、県の方からお電話を頂きました。

 

約3年前に引きこもりから外に出したくて、新聞でフライングディスクを知り、早速参加し、

その後、娘2人はフライングディスク審判員の資格ととり、ボランティアで活動し、

立場は違いますが、今回親子で一緒に参加できます。

 

去年までの我が家の目標は、飛行機などを乗って家族旅行で、それが達成。

それと同時に、全国障害者スポーツ大会出場もかかげていたのですが、それも達成しそうです。

10月まではまだ少しあるので、体調とケガなどにさらに気をつけたい思います。

 

すごいなぁーって。

周りの方に本当にあらためて感謝です。