昨年、次女が進学の為、家を出て

今年4月は、長女が就職の為に家を出たので、

今は、よっちゃんと末っ子ちゃんの3人暮らしです。

 

ひとつの子供部屋を3姉妹で使っていた為、末っ子ちゃんは念願の一人部屋をGETし、

念願の自分の部屋にお友達を呼ぶって事もしています(笑)

 

そんな末っ子ちゃんは、小学生の時にお父さんが障がい者になり、家族で出来る範囲だけ

介護をしてきたのを見てきたので、今は、自分しかいないと思っているのか、姉2人に言われてるかは

わかりませんが、嫌がりもせずに家事も含めて手伝ってくれます。

有難いですね。

 

また、ほぼ全部の物価高騰に伴い、よっちゃんのデイサービスをひとつ辞めました。いまはリハビリのみ行っていつので、シャワーだけになりますが、家でお風呂を入れています。

末っ子ちゃんの新生活準備にも進学に嬉しいのですが、お財布事情には本当に泣きたい気分で2.3ケ月

すごしていました。

 

そして、4月からそれぞれの新しい生活のリズムにも、やっと最近になり整ってきたかな?って感じになり、ペットに金魚を2匹迎えよっちゃんはご飯係にもなりました。