長女さんは、4月から隣の市で就職しました。

 

新しく赤いYAMAHAのレインコートを買い、

雨の日も晴れの日も原付バイクで通勤しています。

 

有難いことに、まわりのスタッフの方に恵まれてるようで、お茶出しなどを基本の事を教えて頂いたり、新入社員研修を受講したり、下見などに一緒に同行したりなど、毎日があっという間で、楽しいとの事です。

 

毎日、学ぶことが多い為、ノートにストラップをつけ、肩からぶら下げていることの事。

しかも、私服や髪型は自由の為、その日のスケジュールにあわせて、洋服はお友達のわかちゃんに負けないくらい、派手にしてるとの事 (笑) 

 

ところで、長女さんの初給料で、チェーン店の焼肉を連れていってくれました。

よっちゃんは、そんな時でも遠慮なしか、通常運転なのか、アルコール3杯も飲んでいました。(笑)

 

そして、長女さんは、6月から特別養護老人ホームに配属先が決まりました。