末っ子ちゃんは、入学後、毎日学校に行っています。

 

学校に行くのは、今まで通りですが、中学の時と違い、朝の準備に余裕があります。

3月まではギリギリまで寝ていたのですが、今は、少し早く起き、朝ご飯を少し余裕をもって食べ、余裕をもって家を出ています。 

今までのあのバタバタは、なんだったんだろうと思うくらいです。

 

多分、毎日、疲れて帰ってくるので、寝る時間が長くなったからだと思います。

初めての自転車通学と実習と環境の変化で、本当に疲れてるなぁと思うくらい寝ていますが、

その分、朝早く寝覚めるらしいです。

 

また、学校から、外での実習が多い為、睡眠はしっかりとって体調管理をする事とお知らせもきていました。

 

入学して3週間くらいたちますが、すでに、田植え、すいか種まき、水路作りなど、慣れない実習が

続いて頑張ってるらしいです。

先生方も末っ子ちゃんみたいに、全くの初心者の指導に大変だろうなと思うくらいです。

 

ところで、吹奏楽部員が2、3年生7人だったようですが、末っ子ちゃん達1年生が11人入部したらしいので、小編成で吹奏楽コンクールでるそうです。

実習と同じように、部活も楽しいんでほしいです。