長女さんの新居探しには、なんと7人で物件巡りしました。

 

長女さんは、隣りの市に引っ越すのですが、第三次産業が盛んな田舎ではないのですが、

田舎になるのかな??っていう地域になります。

 

不動産屋さんは、新しい会社の方に紹介して頂いていた為、早速、7人で行ってきました。

 

その不動産屋さんは、地域の方に愛されているなとすごく感じる事が出来る、高齢の夫婦が経営していました。

お話しを聞くと、何十年も住んでた方が、高齢になり、今は空き家になっている物件をたくさん預かってイノベーションして貸しています。しかも、どの物件もかなり広いのにびっくり価格のとても安い。おまけに駐車場も庭もついています。何か要望があればここも変えようか?とか、工務店に連絡するよとか、なんかあれば、すぐ対応してくれそうって安心できる不動産屋さんの方でした。

 

結局、そして、たくさん物件を見たのですが、その不動産屋さんのお話では、長女さんがまだ配属されていないので、配属先で、場所が全く違うので、それから決めていいよとの事で、今回は、とりあえず保留という事になりました。

 

また、長女さんの彼氏は、災害などがある時は、家を空け、出かけていく仕事をしているので、

災害マップはかなり把握をしており、不動産巡りの際は、そこは、細かくチェックしていました。

 

ところで、7人って ((笑))

長女さん、長女さんの彼氏、よっちゃん、私、長女さんの幼馴染とその母たち(私のママ友)。

長女さんがどこに住んで、どこで働くかどうしても確認しないと心配という事と、

みんなで日帰りドライブとランチもかねて (笑)

 

そして、ランチは、ちょっと豪華なのを。帰りは、道の駅により買い物を。

この日は物件は決まらなかったけど、とても楽しい1日になりました。