昨年に続き、中学校からのお友達2人と、私含めて3人でホテル一泊してきました。

 

前回同様、よっちゃんの事もあったので、何かあればすぐ帰れる場所に宿泊し、相変わらずのババ会なのか、おば会なのか、可愛くいえば女子会なのか…。

 

今回は、生誕50年という事で神社巡りをメインにする事になり、

今まで大きな事故や病気もなかった事への感謝の気持ちと

これからも健康でいられる事を願っての旅行にしようという目的でした。

また、勝手につけたサブタイトルは、

「心も体も健康になり、これから50年への活力へ」

 

 

初日は、水産会社がしている海鮮丼ランチからスタート。

これが、すごい。

海鮮丼の海鮮が、あまりの美味しさに刺身として食べてしまった為、白ご飯だけ残ってしまうという・・・。

しかも魚の種類が豊富で身が厚い。そして安い。

これだけで、すでに幸せな気分になり最高のスタートに。

 

 

次は、スパへ。

とっても、とっても、とっても贅沢ですが、ホテルのスパへ。

ゆったりした素敵な時間を過ごす という言葉がぴったりです。

こんな贅沢したら罰が当たるんじゃないかと・・・。

それに、3人ともこのあと同じ事を話したのですが、

ものすごく、大、小 が出る出る。どんだけ、3人とも利尿作用が悪くなってる?!(笑)

 

そして、チェックイン。

今回はリッチにクラブフロアに。

ラウンジを使えるという事で、デザードタイム、ラウンジタイム、朝食もすべてまったりの時間をすごしながらお食事。

提供しているお料理の内容がすごく贅沢で、メニューを見ているだけで、この時間も素敵と思える程。

お腹はいっぱいなんだけど、今、食べておかないとなんか後悔しそうという気持ちになる程でした(笑)

 

そして、夕食は、よっちゃんも含めみんなで居酒屋へ。

 

 

神社巡り

マツコの知らない世界で紹介された最強神社に始まり、アンミカさんで有名になった神社、パワースポットで有名になった神社、などなど その地域全体が神話伝説があるので、時間がある限り散策しました。

その途中、トロッコ列車に乗ったり、道の駅によったり、時間が全く足りないくらい。

 

今回も楽しい時間を本島にありがとう。