今夏、みなちゃんは、市民総踊りの踊り側に参加しました。

 

3曲の盆踊りを、それぞれの団体が衣装と踊りに工夫しながら、17時から1時間、歩行者天国になったメイン通りを踊りながら進みます。

 

踊りの覚えが悪い私は、本番数日前と本番の数時間前に練習したのですが、なかなか3曲も覚える事が出来なく、踊り連の場所を一番目だたない場所にしてもらいました(笑)

 

そんな、踊りでもみなちゃんを見に行きたいという よっちゃんは、長女さんと彼氏のまこさんと一緒に見に来ましたが、実際は、その近くで開催しているビアガーデンに行きたかったらしく、ちゃっかり生ビールと酎ハイと串焼きを満足気に食べてる写真をLINEしてきました。

 

また、お友達と来ていた末っ子ちゃんは、金魚すくいをし、3匹ゲット!

今でも1匹のみ我が家にペットになっています。