お久しぶりです。

 

ブログを更新せず5ケ月たっていました。

 

ブログを読んでいただいている方に

私達、家族の心配をしてくれる方もいて有難く思っています。

いつもありがとうございます。

 

なんと、よっちゃんは脳梗塞で倒れてから、

2023年9月30日で5年たちました。

回復したか、しないかはわかりませんが、家族の意向とは反し、相変わらずマイペースな生活をしております。

 

ところで、この五ケ月の間に起こった我が家のニュース

 

【よっちゃん】

・7月2日 一人でお留守番中に、てんかんでフラッとしてずるっと倒れたという事で、

みなちゃんに「助けて~」コールをし、救急車で運ばれる。

腕やどこそこにあざや擦り傷が出来てましたが、頭の異常なしとこ事で日帰り入院。

 

・猛暑の今夏は、長女さんと末っ子ちゃんと長女さん彼氏のまこさんと一緒に、朝から夜までフェスに行き、楽しい一日を。

そのフェスは、障がい者用や車イスの方でも見れるように、一段高い場所に大型テントを張ってあったり、他にもイロイロ優しく同伴家族も一緒に楽しむことが出来るフェスでした。熱中症対策もバッチシ。

 

・障がい者就労施設を見学にいくが、なかなかあわず、落ち込むよっちゃん。

 

 

【長女さん】

・就職も決まり、お友達と旅行にアチコチ行って楽しんでます。

・彼氏とも仲良しです。

 

【次女さん】

・遠距離恋愛中の彼氏と仲良し。彼氏の試合を1人で見に行ったり、祖母と見に行ったりしながらも楽しんでいます。

・祖母と仲良しでお互いに楽しい~って言っています。

 

【末っ子さん】

なんと、この夏、吹奏楽コンクールで県代表に選ばれ、地方大会に出場。

私も、家族の協力のおかげで、吹奏楽部の子供達と一緒のバスで同行する事が出来、1泊でしたが地方大会に行ってきました。今でもまだ余韻に浸っており、ふぬけ状態の私です。

 

 

そして、そして、

我が家のニュースです。

発症から5年たった事と、ケアマネさんの勧めと、よっちゃんに自身を持たせる為と、

末っ子ちゃんを小学生の頃からどこも連れていってあげていない事、いろいろ含めて、

近々USJに行ってきます。

子供達と私達夫婦は別行動で、USJで待ち合わせします。

Suicaとか交通系?電子系?も何も持ったことない夫婦が、飛行機、電車、船などいろいろに体験してこうかと思っています。

みんなが、珍道中になりそうだねと((笑))

私もそう思います。頑張ります((笑))