すごく久しぶりの投稿です。


落ち着かない3月から4月上旬が終わりました。


次女さんの大学受験

国立大学の前期は、英語が実力を出せなかったと落ち込んで不合格。後期は論文できたと喜んでいたが不合格。繰り上げに期待して3月31日まで待ったが連絡なし。


結果、公立の短大に、夏にハイキューの聖地巡礼に一緒に行った祖母宅から通学しています。

祖母は一緒に暮らせるから嬉しいし、次女さんも楽しいみたいで、毎日、楽しい忙しさだー。と言っています。

短大は、祖母宅から歩いていける距離で、図書館は、学生以外の人も本はかりれないけど、開放しているらしく、祖母も微妙に一緒に短大を楽しんでいるようです。


また、次女さんはバイトをはじめたり、住所変更をした時にもらった各公共施設の入場券などを使って自転車でぐるぐる。


よっちゃんは、次女さんの入学式に行きたいと言っていたので、別室のモニター越しで見れるということだったので、学校の雰囲気も見せるために長女さんと3人で行ってきました。

そして、別れの時、よっちゃん泣いて

今も、思い出しては、寂しいと言いずーっと泣いています。思い出し、思い出し、思い出し、

多分、今晩も泣くと思います…。