昨年に続き今年度も副自治会長をしています。


そして、今日は、自治会の行事の一つで、門松作りをしました。

主にサンサンクラブと子供会とその保護者のみなさんにお手伝い頂きましたが、竹を切るのが今年は大変でした。


竹とかは、サンサンクラブの方が準備して頂き、

制作しましたが、ノコギリなど手入れしてなかったので、切れなくて、切れなくて…。


ベテラン高齢者の方の指導は的確なのですが、力がないのと、ノコギリをかねて使うことがないので要領が悪いのと、いろいろ時間がかかり…



最後は、今年は竹の長さが短くなりましたが、素敵なのできました。


お正月が来るなとなんだか新鮮な気持ちになりました。