参院選もおわりました。


テレビっ子、男子よっちゃんとしては、

大好きな政見放送も終わりました。

おもしろいから、ずっと見てられるらしいです。

しかも、記憶の脳で🧠まだ、生きてる部分があるので、よく覚えてる、覚えてる。


やっぱり、ボケてないねと、言うと

必ず、ぼけて、忘れたふりをするよっちゃん 笑


ところで、次女さんは六月生まれなので、はじめての選挙に参加し、不在者投票に行ってきました。

学校でも選挙についてや、関連していろんな学習もあったらしいです。

何日に行くから、ちゃんとどこにするか調べて投票してねと話してたので、当日もスムーズに投票していました。


もちろん、よっちゃんも不在者投票に一緒にいってきました。



何箇所か不在者投票出来る場所があるのですが、よっちゃんは、ここが一番投票しやすいという所があり、今回もそこに行ってきました。


ただ、その会場内の文字を書く場所に、荷物置きがついてる長テーブルを、一部、使っており、その分、車椅子の人は、前に足があたり、入りませんでしたが、補助もありなんとか、記入することが、出来ました。



今回は、個人的にいろんな気持ちや考えさせられる、また、日本大丈夫かな?と不安な気持ちになった参院選になりましたが、次女さんも含め、選挙権がある、家族全員で参加することができてよかったです。


よっちゃん、今年の夏は、暑いけど、入院せずに頑張ってほしいです。