最近のよっちゃんデイサービス送迎は、ドライブもかねています。


きっかけは、昨年、移住されてきたスタッフの方が、一年たったので、そろそろいろんな道を覚えたいという事でよっちゃんの送迎がはじまりました。

小学生のお子さんがいる方で、送迎してる時に子供の会話で盛り上がれるし、いろんな道を教えてもらえるので、楽しいとおっしゃって頂いた事でした。


よっちゃんは、計算する事が難しくなっていたり着替えなど出来なかったりいろいろありますが、なぜか、道の記憶はあります。

私も車の運転中、よく道を聞いてるくらいです。


そんか会話から、リハビリとは言えないかもしれませんが、デイサービスのお迎え時だけ、送迎が時間通りにならないかも知れませんが、気分転換と頭のリハビリで、よっちゃんナビで通わせてもらいますとの事で始まりました。


よっちゃんもまた、道を案内出来る事が、楽しいようで、移住してきたスタッフの方を見ると

今日は〜で行くからと。 



そんな会話を横で聞きながら、お迎え前によっちゃん式脳トレをしてるんだなと思っています。


デイサービスのスタッフの方々には、いつも感謝していますが、本当に頭が下がります。