ジャズの演奏を聴きにいきました。

県内に住んでる方々でされているグループ?で

今回が一回目の開催らしいです。


演奏だけかと思ったら、歌もありました。

ディズニーやジブリ、アニメなど、子供達も知っている曲のみの演奏会でした。


一言、圧倒されました。


ど素人の私ですが、ものすごく上手でした。

どの方の歌声もここちよく、マスクの内側で自然に一緒に歌っていました。



よっちゃんは、山﨑郁三郎さんみたいな声で、優しい声だったねと話していました。

ゴスペル?みたいなのもあったねと。

楽しかったねと。


また、私とよっちゃんと末っ子ちゃんは一番後ろの席で、次女さんと近所のお友達は前方に座っていました。


一番後ろでも、マイクいらないでしょうと思ったくらいの声量だったのですが、次女さん達いわく、やばいくらいの声量で、マイクいらないよね?と話していました。

ものすごく上手だったねと。

次女さん達も耳になんかききやすい、優しい声だったねと話していました。


もちろん、声だけじゃなく、ピアノもパーカーションも全部すごかったです。


演奏会が終わって、私も県内にこんなすごい方々がいるとは知らなかったのですが、もっと、みんなにもきいて欲しいなとおもいました。