大人用おむつを選ぶ時、悩む人は多いのでは?って思っています。
医療関係の方なら、パッとすぐ選べると思うのですが、素人の私は毎回、悩んでます。


オムツは大きくわけて3種類を使い分けています。
パンツタイプとパットと夜は紙テープタイプと。


買う時は、まず値段をみます。
そのあとは、入ってる枚数、一回あたりの量と回数。サイズなどなど。


かなり前の話ですが、某有名メーカーがオムツのつけ方をホームページで紹介していて、それが、とてもわかりやすいかったので、ちょっと、麻痺用のはないか、問い合わせをした事あります。その際に、おすすめを何個かサンプルで頂いたのですが、結局、よっちゃん脳が左を認識してないので…。

よっちゃんは、ほぼ毎回トイレから出てきたら
左ハンケツ状態ショボーン


トイレにゆっくりでも行けるからいいよと言うけど、そのあとの漏れがね…。


今日も悩みながら購入(^^)