186日目

担当が本当に変わるのか
本人達に聞きたくて
リハビリ時間に
病院にいきました。


やっぱり
異動との事…。


生死をさまよい
右脳は死んでいるのに
ここまで
回復し、制限はあるけど
歩けるようになって
楽しみがない病院でも
リハビリさん達の
厳しくも優しく
気分ののせかたも上手に
リハビリして頂いて
すごく
信頼していたのに
本当にショックで…。

退院後が大事だからと
私達、家族にも寄り添って
頂いていたので

再度、確認したのに
やっぱり
異動です、と言われ…


前夜
この思いを

リハビリさん達
看護師さん達へ
お手紙を書いて
それが
ラブレターみたいになってる位
思いをこめすぎてるのを
読んでもらい
どうにかならないかと
訴え

他の患者さん達も
「よっちゃんの所は
何度も倒れては
また歩けるようにしてもらっての
繰り返しだから
他とは特別だ」
と、言ってもらい

でも、
「人事だからと言われ」

こんなに
信頼してたのに
最後で裏切られたような
気持ちになり
泣きながら
もう、この際
いろんなリハビリさん達にも
訴えたけど

逆に慰められ
でも
涙は全然止まらず


よっちゃんは
「男は会社から言われた事に
したがうだけだから」
と、言いながらも
昨夜は、ショックで
泣いたそうで

ご飯の量も
また
少なくなったと報告され。

人事異動って
仕方ないんだろうけど

私達のこのつらい半年間
を過ごしてきた事を思い出すと
担当変えって
全然納得いきませんでした。

だって
半年間頑張って
本当にあと少しで
退院が目の前にして
担当変えって


よっちゃんの哀しい表情を見て
さらに
泣いてしまいました。