86日目


介助練習の2回目
車の乗降練習をしました。

「車どこに駐車してますか?」

「ちょっと遠いんですよ」

ナイスですね〜。
(by全裸監督こと村西監督)
そこまで歩きましょう」

「えーガーンガーンガーンガーンガーン
(ものすごいビックリ顔のよっちゃん)


私は
まさかイケメンさんに
駐車した場所を褒められるなんて音譜
社交辞令でも
テンションあげあげアップアップ
恐縮ですほっこり


まずは
前回習った通り
一歩一歩ゆっくり
介助しながら歩きます。
(難しすぎて凹む)


そして
エレベーターに乗り
向きをかえる時
これがまた更に難しい…
エレベーター内で
大回りしましたが、
一階までに間に合うかショック
 

180度回転するって
難しいんですねぼけー
 

その後は
病院内通路しか歩いた事ないから
アスファルトに変わった時
「怖い」と言うので
理学療法士さんと
介助を変わりました。

「押すから変わって」

「押してないよ」

「押してるから、変わって」

と…

なんだかんだあり
やっと車に🚗
着きました。


前回
(ブログ44日目)より
車の高さは確認済だったので
よっちゃんがどういう風に乗れば
スムーズかを何度か確認しながら
私の介助練習しました。


たまたまなのですが、
車の高さと
よっちゃんの腰の高さが近かったので
ものすごく
いい感じで乗降出来ました。
ただ
左足は持ち上げる事になり
その左足が重い重い

「せーの」
「よいしょ」

「ひとりごと多いね」

「足って重いよ」


最後は
「さぁ、また歩いて部屋まで
帰りましょうか」


「えーびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
疲れた。車椅子は?」

「ははてなマークはてなマーク 甘ゆんなー!!!!爆弾


本当に根性なしなんだから
そこの所だけを麻痺して
もらえませんか?