82日目


夕方早めに
病院にいける時がたまたま
私の誕生日でした。
ちょうど
作業療法士さんとの
リハビリ終わりの時間と重なって

私がよっちゃん覚えてるるかな?
って思いながら
「ヤッホーニコニコ
って、病室をのぞいたら


おめでとうとは
言いませんでしたが

「今日誕生日の人がきたー」

「覚えてくれてたんだね。
プレゼントは?」


「こんな状態じゃ何も出来ない」
 
「は? 
第一声でおめでとうを言うか、
手紙書くとかは出来るじゃん」


「……」

一瞬
しーんと静まったのですが


作業療法士さんが
「今日はリハビリ室で
今日は奥さんの誕生日です。と
話してましたよ。
フラッシュモブをしたい笑」
って。


「おー。それは嫌だけど、
ならオッケー」
と言いました。
(何がオッケーか分かりませんがウシシ笑)

また
夜はカレーライスを準備
して出かけてたのですが

子供達が
ケーキ使用にして
待っていてくれました。


また
多妻さんも
誕生日プレゼントを届けてくれて
 
お友達からも
手づくりケーキと水出しコーヒー
が、届いていました。

ケーキは多妻さん達と
みんなで
一緒に食べました音譜
嬉しいですえーんえーん


同級生達からも
LINEでお祝いが届き
今年は、特に
言葉のひとつひとつが
重く
心に響く日になりました。


みなさん
ありがとうございます😊


また明日も
頑張れます。


よっちゃんには
来年
2年分もらおうニヤリニヤリ