52日目

昼間、病院行く時は
この時間
よっちゃんは
リハビリ室か、
病室か、食堂か
毎回、悩みます。

病院が広いので
感がはずれると
移動距離が、長いし
階も違うので大変ですショボーン


しかも
よっちゃん1日スケジュールは
各個人ボードに
毎朝、書いてあるので
前もってはわかりません。


だから
毎回
先に、リハビリ室を
ぐるっと一周🚶‍♀️して
いないと思ったら

各階にもある
リハビリ室を覗いて目
いなかったら

食堂を覗いて目
いなかったら

お部屋に行って
それでもいなかったら
看護師さんにききます。

よっちゃん
見つけられない時は
本当に大変ですショボーン


でも
最近は
幸い⁈ な事に
ここまで日数がたつと

私の顔を見ると

「今、来てないですよー」

「帰りましたよー」

「あそこに居ますよー」

とか
いろんな方々に
声をかけて頂けるように
なりました。

本当に
こんな小さな事ですが
わたし的には
有り難いですニコニコ


ほとんど洗濯物とかの
短い時間しか居れないので
助かります。


よっちゃんには
「いろんな人に話しかけすぎる」
言われますが
正確には
いろんな人ではなく
よっちゃんに関わって頂いた
いろんな人です。



さらに
ここまでくると
ご主人が入院してて
病院に来ている
2人の方とも
年齢は、かなり違いますが
仲良くなりました爆笑
 マダムと88歳のおばあちゃまです。

3人でいつか
食堂でゆっくりお茶か
病院レストランで
ランチしたいねと話しています。