48日目


車椅子♿︎ではなく
背もたれのない椅子に
1人で座る練習をしています。

座れるけど
一部介助っていうのか
分かりませんが
ふらついた時は
すぐ支えられるように
見守られてます。

左目が半分
見えてないので
よっちゃんの中心が
相変わらず、ずれています。

でも
だいぶ認識してきて
良くなってきてる⁈  と
私は思ってます。

また、今日のリハビリは
いろんな場所にある
輪っか⭕️を棒にひっかける
というのをしてました。
輪っか⭕️をとるのに
ふらつかないように
見守られていますが
前後左右上下各斜め
最後までバランスを
崩さずに
1人で、出来ました👏


その積み重ねの成果があらわれたのか
今までトイレ🚽の中にも
介助者が入っていたのを
最近
1人になったみたいです。

トイレ🚽に連れて行ってもらい
あとは、1人。
終わればブザーを。

また、車椅子♿︎への
介助者も
始めは
女性なら3名から2名に
男性なら2名から1名に


ほんとに
すこーしずつ
成長してるみたいです。
 
また
3週間研修中の
男子学生がよっちゃんに
ついているのですが
この子もいい子で
よっちゃんが
息子が出来ましたって笑照れ

私も仲良くなり
お話しするのですが
本当にいい子でした。
また、来てね〜口笛