今日は、息子の生徒さんたちの初めてのピアノ発表会でした。

どんな先生ぶりかとワクワク爆笑

長くプライベートで教わっているピアノの先生も一緒に聞きに行きました。

(パパ出張中、残念あせる)


発表会NGの2名をのぞき、わずか3名の会。

あまりにすぐ終わるので、娘も息子も一曲ずつ弾きました。

ちびっこたち、聞くのも良い経験ということで♪


みんな始めて一年足らずですが、しっかり弾けていて良い発表会でしたビックリマーク

とても楽しかったです。


揃って7才女子ドキドキ可愛かった~


うちの子どもたちも発表会や学内コンクールで弾いた、思い出の多いホールです。

この場所でこんな風に生徒さんの発表会をする日が来るとは、感慨深いおねがい


ちびっこたちも自分の出来に満足で、

Merci Zen ! って握手してて可愛かったですドキドキ

来年も続けてくれてるといいな、と思います。




終わって、ランチに行きました。

予約のいらない店でと、

Le Relais de l'Entrecôte


 デザート以外はメニューがなく、肉の焼き加減だけを言うステーキ屋です。

(パリにもありますが、なぜかジュネーブの方が美味しいです)


シンプルなサラダ→肉→もう一回肉、と運ばれてきます。
秘伝のソースが美味しいです。

デザートももちろん♪
娘のは、メレンゲとアイスクリームが重なってすごいボリュームびっくり

アルバイト代などでちょっと余裕がある息子がご馳走してくれました。


今年度あれこれ、自力だけじゃないよ~

先生に自分でも感謝の気持ち伝えよう~

と私が事前に言ってたからです。笑


自分オンリーだった息子も、生徒を持つことで、少しは成長した気がします。

生徒さんが弾く時は自分より緊張したって!


成長が感じられた嬉しい日でしたおねがい