お稽古で描いたチューリップ皿の二回目焼きは、持ち帰って自宅で。

ぐるぐる巻きにして注意深く運び、無事窯の中へ~大きくてギリギリです。


きれいに焼けました。
お稽古で描くものは、できるだけ先生のセンスを取り入れたいと思っています。
自分では思いつかないアイデアや色選びで、発見があって面白いし勉強になります。
ダイナミックな筆使いで、力強い絵が先生のお好み✨
7月の義母の展示会に出すつもりです。
日本に持ち帰りが大変そうだけど💦


自宅でもチューリップを描きました。
葉っぱの色を少し薄めにしてみました。

黄色のチューリップどうだろう…と思いましたが、一回焼きでうまく色が出ました。




夕食は、レマン湖沿いの有名なふわふわチーズフォンデュへ。
14年も住んでいて初めて行きました!
このふわふわシャンパンで作るって?
そうなの?
…おばさんたち誰も確かめない笑い泣き
カウンターで買って席に座るカジュアルなレストランです。
買いに行くのが混んでいて面倒で、一回行ったらそれっきり。笑

10年前とは少しずつ話題も変わり、子ども以外の話も増えました。
面白くてたくさん笑いました爆笑


ベルギーの友人がお土産にくれたチョコレートは、
日本人ショコラティエの、Sasaki Yasushi
有名店なのだそう♥️
いつもながら流行ってるもの何も知らずごめん…キョロキョロ
外国で活躍の日本人なんか嬉しいね~と有り難くいただきました。
明日楽しみにいただきますおねがい


追加
このチョコレートがめちゃくちゃ美味しかった!!賞を取ってる人でした。

先日パリで買ってきた、パトリック ロジェより、佐々木さんのチョコレートが好きラブラブラブ


https://www.bel2.jp/home/interviewpro/Yasushi_Sasaki.html