二週間のイースター休暇の後半5日間を一人でパリに行っていたので、戻るなり元気に家族行動!


車で二時間ちょっと、お天気最高のグレーシア3000に行ってきました


ひゃっほー♪暑かった🌞


犬ぞりを予約していたのに、忘れられてて犬がいなくて
信じられないことにキャンセルになりました
もうビックリ ガッカリ
明日出直してと言われましたが、不可能です💧


ランチは久しぶりのスイスらしい料理を食べました

仔牛のチューリッヒ風とライス
きのこが入っている生クリーム煮です

ロスティ、ヴォー州風、とソーセージ
ゆでたじゃがいもの細切りお好み焼きみたいなものに、ネギ(これがヴォー州風)
家庭では前日のラクレットの残りじゃがいもで作るそうで、翌日のロスティのためにいっぺんにたくさんゆでるそう。

ハンバーガー
ポテトがロスティポテト、ってことは茹でたじゃがいもを揚げてます
これ一口もらったら美味しかったです♪
久しぶりのスイスらしいメニューに何だかホッとしました。
、、、あれ?笑


気を取り直してジュネーブまで戻る途中のモルジュという小さな街の
チューリップ祭りに寄りました


一番いいタイミングで見られて、とてもきれいでした🌷
芝生でピクニックやお昼寝している人もちらほら。
湖畔をお散歩、のんびりした休日~癒されました~


夜はお誕生日ケーキを食べました。
ハッピーバースデー ママ~♪と歌ってもらい、パリから急いで戻ってきて良かったおねがい
プロ級の腕前のお友達に作っていただき、家族で大感激でしたラブ


明日から学校が再開、パパも長期出張です。

今日は家事をして過ごします。



セーブル講習について、元気があったら今夜書きたいと思います!