週末はピアノの先生をお招きしてひな祭りランチでした。

息子の進学先が決まったお祝いと諸々報告を兼ねておねがい

(またも写真がない…汗)


去年からすったもんだありましたが、こういうのって運やタイミングも大きいです。

とにかく第一希望に決まってみんなで喜びました。


今後の生活費とお小遣いを増やそうと

3月、4月、は奨学金審査の演奏

6月はコンクール(賞金もあって…)

に申し込んでいる息子。

気を緩めずそのまま頑張れ~ビックリマーク


「生徒もいるし毎週帰ってくる」

のだそうです…良いのか悪いのかえー

紹介で生徒さんが増えて、いつの間にか5人になりました。

まあこれからもみんなで大事にしましょう。

それが元気に頑張れるモトだとも思うので。




絵付けの先生が復帰して、待ち遠しかったお稽古が再開しました。

変わった形の大皿にチューリップを描いています。


久しぶりの先生、少々お疲れ気味でした。

できる限り長く教えていただきたいです。

まだまだ教わりたいことがたくさんあります!


アトリエに飾ってある先生作品でコピーできそうなものは

自宅でも描いて練習しようと思います。

描く時間が長ければ上達しますし、センスやアイデアも磨かれます。

楽器の練習みたいに休めないことはないのが救い。笑

のんびりでも70才くらいまでは進化するつもりで続けたいですニコニコ



早々と夏休みの計画を立てています。

家族それぞれに予定があり、今年は4人全員、往復バラバラの飛行機になりました。


最近、二年前には考えられなかった子供たちの成長が色々と嬉しいです。

娘(16)は気づくと自分で洗濯していたり、お弁当も時々自分で作ったり

息子(20)はかかる金額だけ聞いてOKを出せば、手続きや旅のアレンジも自分でします


ちょっと強引にスタートした私の一人帰国も、結果的には良かったかも。

これからどんどん自由になれそう!

私も自分の時間を充実させていこう~爆笑