あっという間に日々が過ぎ、5週間の日本滞在もあと2日ですびっくり


何をしたか記録しておこう…

最近、思い出せない覚えられない汗

自分の脳が心配ですガーン


まず絵付けアトリエを週に2回開けました。

今回で5回目の期間限定アトリエですが、今までで一番良かったかもニコニコ

帰国時だけの飛び飛びお稽古で申し訳ないと常々思っていましたが、

私も生徒さんも慣れてきて、うまくリズムができてきた気がします。

問い合わせや体験も今回が一番多かったですラブラブ

子ども絵付けも細々ですが、縁の繋がった人にはと続けています。



友達に会いに名古屋へ行きました。

ひつまぶしと、おやつに餡トースト


帰りに駅で味噌煮込みうどんを食べて、母と妹たちにお土産も購入。
一週間も経ってから、スイスの家族に買うべきだったな…と反省しました。
賞味期限長いのに全然思いつかなかった汗


翌日は、義母(84)が夏休みに予定している展示会の会場を見学に。

藤沢の市民ギャラリーなのですが、きれいで良心的でびっくり。素晴らしいラブ

ランチにお寿司を一緒に食べて、味噌煮込みうどんを渡せました🍜

名古屋に住んだことがあって懐かしい味と喜んでくれました。お寿司は完食ビックリマーク


山手芸術祭の絵付け展示会も行きました。

実力のある先生方の作品ばかりで見ごたえたっぷりラブ

じっくり拝見してお話も伺うことができ、充実のひとときでしたドキドキ

帰りに近くの創作フレンチmarques(友達のチョイスで当たりウインク)でランチしました。





後は、人と会ったり、美容院や病院へ行ったり、母と妹と姪と過ごして
のんびりしすぎなくらいのんびり過ごしてのびのび~笑

あっという間に滞在もあと2日、今日こそはスイスの家族に頼まれている持ち帰り品の買い出しに行かねばあせる

ほぼ毎日動画通話で家族の元気な顔を見ていますが、今回はパパが少し疲れたみたいです。
キッチンの排水が詰まって業者を呼んで修理するも、理由がなかなか分からず…
数日不便生活な上、土足文化での衛生感覚な作業で、後の掃除が大変でうんざりしていました(結局上の階の人が原因でした)
一応きれいにしたと言っていますがパパの掃除は大層雑なので、帰ったら掃除だな~と思っています。
仕事も忙しいらしく、珍しくヨレてる風笑い泣き
生命力が売りのパパも順調におじさんになってきました。
常に精神が安定している息子は変わらずマイペース、娘は少し太りましたキョロキョロ
帰ったら料理もまた頑張ります。