帰国中は、時間の流れ方が違うように感じます。

スイスでは淡々と同じリズムで過ぎますが、

日本にいると、急に3時間過ぎたり、電車の来ない7分が長く感じたり、時間が伸び縮みしているみたいです。

それだけ違う過ごし方をしているって事ですね。


着いて一週間、すぐに絵付けのアトリエを開けて、合間に用事も入って、盛りだくさんに過ごしています。

まだ時差でヨレヨレしていて忘れものやうっかりがありそうで心配ガーン

念のため~と、つい荷物が多くなってしまいます

今回はInstagramからのお問い合わせもいただき嬉しいですチュー細々でもやってて良かったビックリマーク



ほぼ10年ぶりくらいに、海外に行きっぱなしの高校時代の友達と帰国のタイミングが重なって会えました。

毎年キャンプにも行った懐かしいメンバー6名+相方で、終盤には高校の卒業文集まで出てきて、可笑しいやら恥ずかしいやら笑い泣き

子育てで会うのが難しかった時期もそろそろ終わり(子どもの年齢幅が一回り)いい時です。

おじさんたちが白髪にはなったけれど、全然変わっていなくて(おばさんは染めてる笑)楽しかったです。



姪っ子にお土産で描いたぐりとぐらは、本人以上に妹が喜んでくれました。

姪に、のりのり~ラブラブと呼ばれているのでサインはnorinoriです



絵本シリーズで「ねずみくんのチョッキ」もお土産に描きました。



今回のアトリエに来てくれた6才ボーイラブラブ

可愛くて楽しかったですラブ


専用鉛筆で下書きして、鳥の親子と卵を描きました
お皿は、おうちで眠っていた引き出物をお持ち込みですウインク

焼成後の写真を撮り忘れてすでにお渡ししてしまい、焼前写真です💦↓
焼くと鉛筆の下書きはきれいに焼け飛んで、黄色部分など鮮やかキレイになります
とってもいいのできましたウインク

帰国一週間、昨夜は19時に倒れて2時起床キョロキョロ
今日こそはもう少し頑張って長く起きていたいです~💦

変な時間にお腹が空いて我慢できません
色々食べちゃった、、、
でもこの後、素知らぬふりで母と朝食をたべます口笛