10月のセーブル講習で描いたマロニエ皿を受け取りに、パリへ行ってきました。

とても美しい焼き上がりに感激ですラブ

受講中何枚でもセーブルのB級白磁に描くことができるこの講習、
本当にお値打ちだと思います。
白磁が素晴らしいと絵付けもより美しく見えます。
このお皿は実際に使えそうで大満足ですニコニコ


パリは夫の誕生日で夫婦二人旅、
一度は行ってみようとムーラン・ルージュへ行ってきました。
クリスマスのデコレーションでエントランスもキラキラ✨


7時から食事する間は、バンドと歌手のステージです(写真↑)
食事を終えて9時からショーが始まると
息つくひまもなく次々とダンスや歌やサーカスのような出し物が!
舞台セットもどんどん変わり、上から階段が降りてきたり、宙吊りや、舞台下から大きな水槽が上がってきてシンクロナイズスイミングも👙
でも何より、トップレス&美脚の美女軍団のダンスと衣装が一番の魅力でした
美しいって素晴らしい~ドキドキ
客席は団体客、家族連れ、カップルがほとんどでした。
とても面白くて1時間40分のショーがあっという間!行って良かったですニコニコ


リビングの家具の配置を少し変えて、ランプを置きました。
ちょうど良い色のシェードを市販で見つけました
気に入っていますドキドキ
飾れるものは長く楽しめていいですね。
欲が出て、もっと大きいのを飾りたくなりました。
来年もランプの足を描きたいです。


体力に対して用事が多くて、うまく回っていません
大掃除もしたいけど風邪気味だし…汗
楽しむにも元気がなくちゃと思うこの頃です