約2ヶ月の日本滞在を終えて、スイスへ戻る道中です。


飛行機は満席で
途中で燃料不足になりブダペストに降りて給油
そしてやっと今ミュンヘンです。

羽田からここまで15時間半、
ちょうどいい乗り継ぎ便がなく5時間待ち。
遠いぃぃ~

日本に帰りたい一心で
行きはよいよい、帰りはぐったり、、汗
年に何度か行き来したいと思いましたが、私の体力では厳しいです

小さい努力でも体力作りをしようと、縄跳びを買いましたキョロキョロ
ラジオ体操をしているのが唯一の運動ですが
それに縄跳びを加えるぞー!
自分のために宣言してみました爆笑


今回の盛りだくさんの日本滞在で、
「もう若い頃みたいに色々できない」としみじみ、、、
体育方面に特に根性がないですキョロキョロ
処理能力や記憶力も低下して、
無理やり詰め込むとひとつひとつが雑になります。

これはもう、やることを減らすしないわね~と、
とりあえずシルバーヘアにして
洋服をごっそり処分しました

これだけでもかなり自由になれる気がします口笛
料理と絵付けは時間作ってやりたいし。。


これから自分をどんどん軽くして行きたいです
できればメイクも、どうしても必要な時だけにしたいです。笑
そういえば小学生の時はズボンばかりはく、オシャレ度低い女子でした口笛


今眠くて大変ですあせる
早すぎるけどゲート前に移動しよう

これからスイス自宅でも絵付けを教えます
遅くても丁寧に、続けて行こうと思いますラブラブ