先日のアトリエには、絵付けを好きになってくれたちびっこリピーターさんが2名音譜

初回から徐々に難易度を上げています


Kちゃん(6才)、今回は2回焼成で蝶々を描きます

↓ まずはデザイン案をお絵かき

↓ 赤のマスキング液を下書き段階で、塗っておきました
そこに色を乗せてスポンジで滑らかに叩きます

↓ マスキングを剥がして、一回目の焼成後です


↓ 2回目レッスンは、一度焼いた上に黒で描きます
細い筆で細い線を~
む、難しい~あせるプルプル…
でも何度でも消せるので大丈夫👍️
ママは消し消し担当でサポートです

↓ 背景に水玉を考えていましたが、Kちゃんの希望で葉っぱになりました
鉛筆下書きの通りに、蝶々の邪魔にならない薄めの色で入れます
大人っぽい仕上がりですラブ
触覚は私が入れました


↓ もう一人は Yちゃん(5才)
下書きデザインの色計画を見ながら、スポンジでお魚を塗っていきます


↓ 可愛いのできましたラブ
焼成前で、まだピンクと紫色が暗いです

Instagramを見て今年は魚をすると決めて
ていたYちゃん、目標達成です❣️

二人とも一生懸命チュー
ママを助手に二時間みっちり頑張りました。
長く集中できたと思います✨

主役のキッズより、むしろお手伝いのママたちが疲れていたかも?笑い泣き


焼成前

焼成後

この日の午前中は子ども二人だけだったので
少し早めスタート早め終わりにして、みんなでお昼を食べましたニコニコ

ちびっこ、可愛いラブ楽しかったです。
また一緒に描こうね~ラブラブ