午前中に息子と二人で、
自宅ミニコンサートにお招きしようと
アパート下の階のムッシュ(98才お一人暮らし)を訪ねました。

長い間、ピアノ練習の音に苦情のひとつもなく

「ジュネーブで弾く機会があったら声をかけて」と

何度も言われていたのになかなか良い機会がありませんでした


引っ越しで慌ただしくなる前に

これまでのお礼の気持ちを込めて

ミニコンサート&アペロのお別れ会です



さて、玄関先でご都合を聞いて約束だけ…と思っていたのに

招き入れて下さり、楽しいひと時になりました🍸✨🍸てへぺろ


ムッシュが昔、日本に出張した時のお話も。

できたばかりの東海道新幹線に乗ってテクノロジーに驚いたことや

京都の風景に感激したことなど

淀みなく豊かなお話が楽しくて時間があっという間でした


ムッシュのお宅はインテリアが素敵で

壁には絵がたくさん、アート作品も色々と飾られていました


わが家と同じアパートと思えない…えー

(真下なので全く間取りも全く同じ)


4人暮らしで散らかるとはいえ

もうちょっとキレイに暮らそうと思いましたよ。。


ベルンから時々いらしている、

ムッシュと長いパートナーのマダムがちょうど滞在中で

お二人とも、家でランチするのにとってもオシャレ✨

マダムはもちろん、ムッシュもスカーフにジャケット!

思わぬ展開だったとはいえ、息子も私もスーパー普段着で申し訳なかったです汗

次の金曜夜にわが家へ来ていただくことになりました

片付けとこうあせる

そしてお行儀のよい服装で。笑




絵付けお稽古で描いていた、ランプの足がとうとうできあがりましたビックリマーク


中に入れる電気のシステムを電気屋さんに注文して作ってもらい、

その後、ランプシェードは既製品を買うか、

気に入ったのがなければ注文です


せっかくだし相談して注文でいいのを~と思い、

今日シェードを見に行ってきましたが

びっくするお値段~ガーンびっくりびっくり


ランプシェードは既製品にします。笑


整ったらブログに載せたいと思いますラブラブ

こちらは何事も時間がかかるので、注文したらのんびり待ちます

完成形は、少し先になりそうですウインク